oisixの食材宅配、野菜以外もお肉、チーズ、オリジナル商品が美味しい

食材宅配サービスを展開するOisix(オイシックス)

私もかなり前から定期的にではないですが、旬の野菜で欲しい商品が出た時に単品購入しています。食材宅配って色々な形態がありますが、oisixでは普通のネットスーパーのように必要な物を必要な時に必要な分だけ、ネット注文できます。

個人的には「どれも甘くて、柔らかい」ものが多い印象です。生でもいけるし、茹でるだけで美味しい食事になる食材が多く、忙しい時でもストレスない食事ができる食材取り寄せサービスです。

oisixの宅配段ボール

私は2008年ごろから購入していて、今までにもいくつか商品紹介を書いてきました。
木次乳業の牛乳安納いも

この2つでもわかるのですが、芋類と野菜以外の乳製品(チーズ含む)はほんとoisixならではのものがいつもそろっています。
どれも甘くてクセが少ない軽めな味で、シンプルな調理に合うものです。

まずはお試しセットから

めちゃ価格もお安いお試しセットを購入すると、色々説明書類なども付いてきます。
※2月19日まで、しかも期間限定で普段よりもお試しセットがボリュームアップしてます。

▼▼
Oisixのおためしセット

会員になると、色々な食材を単品で買えるネット画面があります。
今はひな祭り特集やってます!

oisixのひな祭り特集

合成着色料や合成保存料を使わない、桜餅やアラレ、ちらし寿司の材料がそろっていました。
どれも優しくて柔らかい味わいなので、子どももすごく喜ぶんですよね。うちの娘が初めて生野菜を食べて美味しいといったのはoisixさんのものでした。(クセとか苦みの少ない品種が揃えられてるんだと思っています。)

オイシックスのみつとまと

普段の食事に使う食材を全部ここでそろえると、大変なエンゲル係数になるので、スーパーに売っていないので欲しいもの、特に美味しいと思ったもの、季節の野菜や果物で和歌山では手に入らない品種のもの、パーティー用など用途を決めて時々買うと、それだけでご馳走です!

お弁当のおかずなどもあるので、マンネリ化してきたときに導入してみるといいかも!と思います。
私も娘のお弁当が始まったら、お惣菜関連をオイシックスさんで取り寄せようと思っています。

▼▼
Oisixおためしセット
Oisix(おいしっくす)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他