和歌山カフェランチ!「PLUG」のサラダランチとサンドイッチランチ

2015年に入って週3日のカフェ営業を始めた、フォルテワジマ近くの「PLUG」でサラダランチを食べました。

友人はもう1種類のサンドイッチランチを。どちらも800円(税込)でセットドリンクは200円。PLUGはコーヒーが特に美味しいので、コーヒーをセットにすると確実にお値段以上の価値。

パンやコーヒー豆は和歌山のお店のものを使っているので、県外から来られた方にもいいんじゃないかな~と思います。

和歌山のカフェPLUGのランチ

サラダランチ↑は思っている以上の生野菜の量でした。
パンも3種類あって、食べ応えもしっかり。

木曜、金曜、土曜の週3日営業。予約OK

和歌山のカフェPLUGの店内

今日出かけてみたところ、予約の札がいくつか。
それほど広くない店内なので、出かける前に席の予約を入れるのもいいかもしれませんね。

ランチはどちらのメニューも思っている以上のボリューム
和歌山のカフェPLUGのサンドイッチランチ

サンドイッチランチ(800円)には、厚切りベーコンが。

PLUGのベーコンサンドイッチ

今週のメニューは「厚切りベーコンと小カブのタプナード・サンド」とのこと。次は何かな~。

カフェPLUGのサラダランチ

サラダランチ(800円)は、変わり野菜がたっぷり入ったサラダの上に、鶏ハム。
鶏ハムは、ハーブが中に巻かれていて、ちょっとクセのある感じが美味しい。

ランチについているスープは、黄爵(こうしゃく)じゃがいものポタージュでした。
甘い品種のじゃがいもなので、ソースみたい。パンにつけて食べました。

コーヒーはRapyardブランド

Rapyardのコーヒー豆

店内で購入もできる、Rapyardブランドのコーヒーが2種類。

和歌山のRapyardのコーヒー

Rapyardブランドのコーヒー

そのほかビール、ノンアルコールビール、ジュースなどドリンクメニューも色々。
お休みの日にはビールもいいですね。

和歌山のカフェPLUGのメニュー

スイーツもありました。

また次のメニューと、コーヒーを楽しみに、出かけたいと思います。
最新情報はPLUGのFacebookページで見られます。

■営業曜日:木曜、金曜、土曜
■営業時間:11時30分~16時
■住所:和歌山市万町4 (川崎歯科が入っているビルの1階、こりすカフェの隣)


https://www.facebook.com/plug.kitchen

<関連する記事>
紀美野町くらとくり
TheRoasters
有田ハーブプラスカフェ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他