渋谷ヒカリエ☆女性も安心してビールが楽しめるビアカフェ

カフェのようなバルのような、渋谷ヒカリエ7階にある「iBeer LE SUN PALM(アイビアー・ルサンパーム)」で食事をしました。

ヒカリエ限定のビール「ヒカリエール」も美味しかったですし、その他のクラフトビールも種類が多くて選ぶのが楽しかったのですが、それに加えて価格がヒカリエの中にあるお店としてはリーズナブルでした。

フードもボリュームがあって美味しかった!女性にはオススメのお店です。

アイビアー・ルサンパーム

カフェの雰囲気で、しっかりビールを飲みたい!時にぜひ。

ヒカリエ7階のビアカフェ

渋谷ヒカリエのアイビアー

ランチタイムはランチビール300円もあるそうです。
ビールを楽しみつつ、のんびり話ができるような雰囲気。

テーブル席が多くて、席の間隔も広かったです。
どうしてもバーだと人が近かったり逆に静かすぎたり、なかなかのんびり話せる雰囲気じゃない時もあるので、安心して入れるというところでポイントが高いなと思います。

渋谷ヒカリエのビールカフェ「アイビアー」

おつまみからリゾットまで。
メニューも色々ありました。

ビールのサイズも選べるので、それほど飲めない方も、自分の好みの量で楽しめます。
味も細かくメニュー表に掲載されているのでクラフトビールに詳しくなくても…、たとえば”フルーティー”とか”ほどよい苦み”など自分の気分に合わせて選べます。

運営はアフタヌーンティールームと同じ会社?

運営は、アイビー株式会社
公式ウェブサイトで展開されているブランドの紹介を見てみると、アフタヌーンティールームやキハチと、このビアカフェが並んで紹介されていました。

アイビー株式会社のキャプチャ画像

2014年7月7日、渋谷ヒカリエに
カフェに行くような感覚でクラフトビールが楽しめる
「iBeer LE SUN PALM」もオープン。

なるほど~と少し納得。
ちゃんと運営がしっかりした感じだったし、こういうお店では珍しくスイーツもメニューにあるようでしたし。

安心できるお店です。
渋谷で飲む場所に困ったらぜひ。

食べログの評価ではランチメニューがちょっとイマイチそうですが…。
打ち合わせなどにも使われることが多いようです。

▼▼
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13169825/

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他