和歌山カフェランチ!桃山町の「カフェ ムロ」手作りランチ

紀の川市桃山町の、少し高台にある「Cafe Muro(ムロ)」さんへランチに行きました。

自家製有機野菜たっぷりの手作りランチをいただき、外に広がる景色も堪能しました。

ログハウスは2階建てで、カフェスペースは2階。1階はギャラリーになっているとのことでした。外では落ち葉を大きな釜で焼いていて…和歌山市内から40分ほどですが壮大な雰囲気です。

カフェムロさん、手作りランチ

ゆっくり話しながら食べられる雰囲気です。ランチは野菜、繊維質がたっぷり。

ログハウスカフェ「カフェ ムロ」

桃山町のカフェMURO

こんな素敵なログハウスです。
すごく大きくて、しっかりした造り。

カフェムロの庭

まわりには畑があって、桃や野菜が植わっていました。
車通りの多い道から、少し上がっただけなのですが、建物が周りにないからか空がよく見えます。

桃の里の遊ぶ庵でのんびり

桃里遊庵 無漏

「桃の里の遊ぶ庵でのんびりゆったりした時間を」との思いのままに。
私も「お邪魔します~」と言ってしまうくらい、お店というよりおうちに遊びに行ったような気持ちでした。

カフェムロのランチ

メニューのランチはドリンク込で1150円。
カレーもありました。

スイーツなども追加オーダー可能。
テーブル席のほかに、お座敷もあったのでお子さん連れにも過ごしやすい空間だと思います。

ハンドメイド作家さんの商品販売や、ギャラリーでの写真展もあるので食べる以外の楽しみも。
“過ごしに行く”場所だなぁと思います。今度の写真展も観に行きたいです。

写真ギャラリーとして
2015年3月は『美味しい写真展』が開催されます。
3月3日はおうちぱんさんのパン、3月10日からはパティスリータカキさんのパン販売もセットで開催♪

▼イベント、営業日の詳細はFBページで確認下さい
(2) Cafe muro カフェムロ

※カフェムロさんの近くにはチーズ専門店「コパン・ドゥ・フロマージュ」さんがありますよ!ついでにチーズもぜひ!

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他