紀州梅バーガー、おいしかった!予約注文もできた

和歌山や大阪で店舗展開している「パン工房カワ」さんの、紀州梅バーガー。

チキンカツとはちみつ南高梅、青ジソ、雑穀の入ったバンズがめちゃくちゃ美味しいです。ご当地バーガーという枠組みじゃなく、普通のグルメとしてオススメしたいです。1つでおなかいっぱい。冷たくても美味しいので、出先のランチや差し入れにぴったりです。

最近人気で店頭にないこともあるので、必ず買いたいときはお店に電話を入れるとよいです。購入30分前までに電話したら、在庫がなくても新たに作っていただけました。

紀州梅バーガー

めっちゃ大きい。カツが分厚いし、パンも普通のハンバーガーよりかなりボリューム(厚み)があります。

ほどよい酸味と噛みごたえ…

紀州梅バーガー

カツもパンも梅も食べてる!しっかりそれぞれがわかります。
味が濃すぎず素材の味がすごくわかるのもいいですね~♪

梅は酸っぱすぎず、ほどよい酸味です。
普段、梅を全然食べない友人でも「これは食べられる、気にならない」と丸ごと食べていました。

紀州梅バーガー

タネが抜かれた、はちみつ梅。
やっぱりおいしいなぁ。

ソースにも青梅が入っているとのことで、とても凝っています。
さすが日本一(とっとりバーガーフェスタ2014でグランプリ受賞)。

紀州梅バーガー

上から見ていると見えませんが、トマト、レタスも。
パンはザックリとした感じで、8種類の穀物がトッピングされています。

すごくおいしいので、ご当地バーガーという枠じゃなく、ハンバーガーとしてぜひ食べてみて下さい。
冷たくても美味しい仕様ですし、梅の酸味などは冷たいほうがいいかも。私は温めずに食べています。

県外の方へのお土産にもいいなぁと思います。
持ち運んでもグチャッとならず、水分があまり出ないので、次の日でもおいしく食べられました。

▼関連記事
和歌山のご当地グルメ「紀州梅バーガー」販売好調-日本一で売り上げ5倍に – 和歌山経済新聞

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他