ポポロハスマーケットで、石窯ポポロの手作りピザ体験

毎月ぶらくり丁で開催されることになった「ポポロハスマーケット」。

ポポロハスマーケットが単発開催だった頃は、手作りの石窯で野外でピザを売っていた”石窯ポポロ“も常設店舗になって、ランチタイムは人でいっぱいみたいですね。

私も今回は常設になった”石窯ポポロ”で手作りピザを作るイベントに参加しました(普段のお店では決まったメニューを食べるので、手作りピザ体験ができるのはポポロハスのイベント時だけです)。

石窯ポポロの手作りピザ

好きなソースで具材の種類や量もお好みで。
ピザの台もおいしい!

ソースは3種類ありました

カレー、トマト、味噌ベース。
味噌がすごく美味しかったです!好みでピザに塗れるので、3種類食べることもできます。

ポポロハスマーケット

今回は、トマトと味噌のハーフで。

石窯ポポロ

具材はオススメのものを教えてくれました。
トマトのほうはこちらの好みでしましたが、味噌は豆腐→レンコン→チーズ→ネギがいいということで、聞いた通りに^^

石窯ポポロ

めちゃめちゃ美味しかったです。
カレーソースも友人いわく美味しいそうなので、次はカレーと味噌で食べたいなと思います。

1枚800円でした。
ピザの生地は少しずつ美味しくなっている気がします…。

石窯ポポロのピザ

使われている野菜は、このお店を運営しているにこにこのうえんさんのものです。
和歌山の食材が、商店街で食べられるっていいなあと思います!

ポポロハスマーケット開催日は
毎月第2日曜日に開催されています。
和歌山市米屋町のぶらくり丁商店街が会場です。


ポポロハスマーケット

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他