ホテルミッドイン赤羽駅前、宿泊レポート(超駅近、朝食も)

赤羽駅の南改札を出て、目の前。距離で数十メートルの場所にある「ホテルミッドイン赤羽駅前」。2007年9月開業のホテルです。

宿泊価格もお手頃で、駅からもこれ以上ないほど近く、目の前にコンビニがあるので便利です。

1泊あたりシングルルーム利用で7000円~8000円ほど。室内も綺麗です。窓からは東北新幹線も見えます、線路が一望!景色いいです。

ホテルミッドイン赤羽

楽天トラベルでのクチコミ評価も☆4以上が付けられていて、かなり高評価。実際に泊まった私も「この立地!駅近+1階に女性も多く立ち寄っているコーヒーショップがあって安心」のオススメホテルです。

これ以上ない駅近。女性も安心

ホテルミッドイン赤羽

東京都北区の赤羽駅からホテルが見えます(住所は東京都北区赤羽南)。
新宿や渋谷からは少し距離が離れていますが、電車では割と乗り換えが少なく色々な場所へ行くことができます。

■東京→赤羽 京浜東北線で25分
■新宿→赤羽 埼京線で15分

駅に着いてしまえば、ほぼホテルに着いたのとイコールなので、「電車で5分、徒歩10分」よりは気楽です。
赤羽は飲み屋さんが多いですが、駅からホテルまでの間はチェーン居酒屋さんがあるくらいで、道も明るく、女性でも気にならずに移動できると思います。

ベッド回りにコンセントがない仕様。水回りは広く清潔感有り

ホテルミッドイン赤羽

部屋の広さは13平米なので、一般的な都会のシングルルームです。
ただキャリーバッグを広げるには少し窮屈かもしれません。

清潔感があって、水回りが広いのが私は好きです。
ベッド回りにコンセントがないので、携帯を枕元で充電できないのはちょっと困ります。新しいホテルではこういったことがほぼなくなってきてますが…。延長コードもを持っていくのが賢いかもしれません!

設備、特徴
・シングルルーム 13平米
・ベッドは全室セミダブル以上
・全館Wi-Fi
・個別空調
・加湿器貸し出し
・朝食サービス300円
・日本橋西川のポケットコイルマットレス

フロントの方々はとても気持ちよく対応してくれました。

ホテルミッドイン赤羽の水回り

朝食はシンプルなビュッフェ、300円

ホテルミッドイン赤羽の朝食

朝ごはんは品数少な目ですが、安いのでOKかな。2泊して、1回食べました。
コーヒーが美味しかったです。

■ビュッフェにあったもの:パン(3種類くらい)、ゆで卵、サラダ、コーヒー、紅茶などのティーバッグ、ジュース、牛乳など

値段以上の満足あり。駅近で安心して過ごしたい時にオススメ

最寄りが大きな駅ではない分、駅からすぐ近くにコンビニやチェーンの飲食店、そしてこのホテルもあって、快適に過ごせました。
同じくらいの値段で池袋や新宿だと、もっと古いか駅から離れてしまうんですよね。

渋谷や六本木で仕事や用事があると、都内での移動時間が少し増えてしまうので、時間的に余裕があるときに選ぶといいかなと思います。
大宮など埼玉や、上野あたりにはすごく近くて移動が楽でした。

ベッドの寝心地がとてもいいですし、ゆっくり寝たいときにもおすすめです!
駅近ですが、すごく静かでした。

ホテル予約、価格チェックは以下より
楽天トラベル@ホテルミッドイン赤羽駅前
じゃらん@ホテルミッドイン赤羽駅前

近隣ホテルと比較する
ホテルメッツ赤羽(2005年5月開業)
ダイワロイネットホテル東京赤羽(2011年3月開業)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他