スターバックスベトナム限定のぬいぐるみ(ベアリスタ)、お土産に嬉しい

2013年にベトナムに進出したスターバックス(http://www.starbucks.vn/)。

今、2015年1月の段階ではホーチミンで8店舗、ハノイで4店舗あるということなのですが、そこで限定のぬいぐるみ(ベアリスタ)が販売されています。

叔母がお土産に買ってきてくれたのですが、アオザイを着ていてとってもカワイイ!お土産にオススメです^^

スターバックスベトナムのぬいぐるみ

「Bearista(ベアリスタ)」はスターバックスが、何かを記念して販売している限定のぬいぐるみ。
ベトナムベアはベトナムという国限定で販売されています。そのほか季節やイベント限定のものもあります。

ベトナムのベアリスタ、アオザイとノンラー着用

ベトナム限定ベアリスタ

この笠帽子は「ノンラー」って呼ばれるんですね。初めて名称を知りましたが、東南アジアの麦わら帽子です。
きちんとかぶって、民族衣装のアオザイも着ています。

手触りや布の感じは、日本で販売されているぬいぐるみと同じ(中国製と書かれているので作っている工場は同じなのかな)。
とても質感よく、高級感もあります。

価格は、今回は345000 VND(ベトナムドン)とタグに書かれていました。現在レートで2000円弱。
調べたら以前は価格が今より安い表記もあったようなので、変動するかもしれません。

スターバックスベトナム限定ぬいぐるみ

めちゃ可愛い…。
このほか、男の子のぬいぐるみもあり、そちらはエプロンをかけていました。

スターバックスはエリア限定アイテム豊富
タンブラーやマグカップが有名ですが、このベアリスタもお土産にすごくいいと思います。
ベトナムに行く友人がいたら頼んだり、その他のエリアでも見かけたりしたらチェックしてみて下さい^^

▼日本のFBページに「ベアリスタ」がつぶやくページがあります
(1) スターバックス ベアリスタ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他