おうちぱんのパンが食べられるカフェ「マツエイチバ」@和歌山

2015年4月1日に和歌山市松江にオープンしたカフェ「マツエイチバ」に行ってきました。

パン教室「おうちぱん」さんが運営しているカフェなので、「おうちぱん」のパンがいつでも食べられます!

友人と二人で行ったのでパンのセット、ケーキを食べられたし、お土産にいくつかパンを買わせてもらいました。さすが美味しかったです^^

マツエイチバ

パンを買ってイートインのようにドリンクと楽しむこともできるし、カフェのようにセットを食べることもできます。
パンだけを買うのもOK。私が行った時は近所の方々が次々と来店して、パン屋さんのように利用されていました。

河西コミュニティセンター近く「カフェ マツエイチバ」

カフェ マツエイチバ

駐車場もありました。
ただ、月の半分、前半のみの営業となっているのでご注意ください(2015年4月現在)。

■住所:和歌山市松江北5丁目9-3
■営業日:毎月1日~14日
■営業時間:10:00~17:00

パンのセット700円
マツエイチバのパンセット

ケーキセット650円
マツエイチバのケーキセット

メニューはそれほどありませんが、パンは毎日日替わりで色々なものを販売するとのこと。

マツエイチバのメニュー表

マツエイチバのパン

こちら、パンメニュー。
固定されるのはシュガートップだけで、あとは毎日替わるそうなので楽しみ!

体に負担のかからないよう素材も気を配られていて、どれも口当たりが軽くて、ほのかな甘みがあります。
イートインの場合、温めなおしててくれました。

マツエイチバのカフェメニュー表

こちら、カフェメニュー。
コーヒーはハンドドリップで都度入れてくれるそうです。おいしかった。

おうちぱんのパン

8年間パン教室「おうちぱん」を運営した経験を生かしたカフェ。
これからも美味しいパンをたくさん作って、売ってくださると思うので楽しみです。

座る時間はなくてもパンだけ買うことができるので、お近くを通ったらぜひ。
季節に合わせたパンが色々出て来るそうです!

▼公式サイトはこちら
カフェ マツエイチバ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他