玉林園グリーンソフト@和歌山の工場見学ができるらしい

和歌山のお茶屋さん「玉林園」は予約をすると工場見学ができるらしいです!なんと。

一般でも可能なそうなので、もし気になる方は問い合わせてみてください。子ども会のイベントなどにもよさそう。

場所は和歌山IC近く。交差点でいうと「田井ノ瀬」の近くです。

グリーンコーナー本店

工場内ではグリーンソフトはもちろん、天かけラーメン、そのほか卸用の商品も作られています。

玉林園工場の場所

住所:和歌山市出島48-1

工場見学の可否はまず、本社窓口の電話番号へお問い合わせ下さい。
希望日の2週間ほど前の問い合わせがオススメです。

グリーンソフト

和歌山の代表的なご当地スイーツ、グリーンソフトは全て手作業で作られています。
冷凍されている「かたいの」も、全く同じ材料、手順で作られています。最中(もなか)のフタが付けられただけなんですよね。

グリーンソフト(ハード)

そういった、あまり和歌山では知られていないこともわかって楽しいと思います。
私も取材を兼ねて、先日お邪魔しましたがとても楽しかったしワクワクしました。

▼玉林園公式サイトはこちらです
お茶の玉林園

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他