和歌山市のインターネットモニター、協力で図書カード500円もらえる

和歌山市で、インターネットモニター制度が実施されています。ご存知でしょうか。

私は2年くらい前から参加していて、先日500円の図書カードを協力御礼という形でいただきました。

和歌山市に自分の意見を伝える場でもありますし、簡単な調査に協力で500円分もらえるし、和歌山市民もしくは和歌山市で勤務されている方はぜひご参加を!

和歌山市インターネットモニター


和歌山市インターネットモニター

登録条件は、「市内に在住している」「市内に通勤している」「市内に通学している」のいずれかに該当し、市政に関心を持つ18歳以上の方であること、などとされています。

メールでアンケートURLが届きます

和歌山市からのアンケートメール

内容は色々あります。
国体、バス、図書館など・・・。

知っているかどうかという認知度調査的な面もありますが、一応意見を書くスペースがあり(任意)、気になっていることがあればそこへ記入することができます。

それがどうなるかはわからないですが、少しでも伝えることはできるのではないかと思います。
一人の意見では取り上げられなくても、みんながそれを言っていれば、何かしらの動きにもつながるかもしれませんし。

■登録料無料
■途中辞退OK
■アンケートURLが送られてきたからといって必ず答える必要なし

けっこう自由なのですが、たぶん複数の調査に協力していないと500円の図書カードはもらえないようです。
調査結果は、別途公開されているのでそれだけを見ることもできます。

あまり知られていないので、お知らせしてみました!
和歌山市民の方ぜひ。


インターネットモニター

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他