刺身と日本酒がおいしくて安い!秋葉原「きさらぎはなれ」

全国47都道府県の日本酒が飲めて、魚や野菜も旬のものが色々な地域から集まってきていた居酒屋「きさらぎはなれ」。

クーポンもあって、とても安くて美味しく食べられたのでレポートします!

すごく人気のお店だったので予約必須ですが、秋葉原駅からも近いし、席数も割と多かったので、飲み会にはちょうどいいと思います。

秋葉原きさらぎはなれ

「原価率120%」とうたっているお刺身盛り合わせは、7点盛りだったのを8点盛りにサービスしてくれました(クーポンで料理10%オフになるって伝えているのに)。

安いけれど、いいお店のポイントを押さえている!

全国47都道府県の日本酒が飲めるのですが、均一料金になっているので、どれでも気にせず銘柄を選ぶことができます。
日本酒といっしょにチェイサーのお水もきちんとついてきて、居酒屋ですが本格的な専門店的なところも押さえられていました。

日本酒、遊穂

日本酒は1合1000円でした。
飲み物は安いかといわれると標準です。でも一升瓶を席まで持ってきてくれて見せてくれたり、グラスから徳利、デキャンタまで色々サイズを選べたりするので優しいなと思いました。

食べ物も、珍しいものあり、ボリュームあり

秋葉原きさらぎはなれのお刺身盛り合わせ

東京の居酒屋さんとしては、かなりしっかりした量があるなと思いました。
お刺身も、和歌山にいる私でも美味しいと思える新鮮さ。

サラダはハーフサイズもあったり、おつまみも全国のものがそろえられていたり、選ぶ楽しみがありました。
甲府鳥もつ煮、栃尾揚げ炙り、茹で落花生、刺身こんにゃくなど…地域限定食がいろいろ。

珍しく野沢菜があったのが嬉しかった!
エイヒレもすごく量が多かったです。

秋葉原の個室居酒屋きさらぎはなれ

秋葉原駅 昭和通り口から徒歩3分くらい

飲み屋さんが立ち並ぶ通りに面しています。
細い通りですが、人通りはたくさん。地下1階です。

秋葉原きさらぎはなれ

◆店名:完全個室居酒屋 きさらぎ はなれ
(完全個室と書かれていますが、店内の仕切りがちょっと多いかなという感じで、みんながバラバラに仕切られるわけではないです)

なんと16時から営業中!
ちょっと早めの飲み会に最適。
予約の情報(席が空いているかどうか)も、ぐるなびで確認できるので幹事さんも楽。クーポンも、ぐるなびにアリ!

▼ぐるなびから店舗情報チェック
ぐるなび – 完全個室居酒屋 きさらぎ はなれ(秋葉原/居酒屋)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他