[宿泊レポ]ホテルマック西日暮里@週末も同じ価格、空室多め

今回、初めて日暮里エリアに宿泊しました。この「ホテルマック西日暮里」は、全体的に東京に空室が少ない時も比較的空いています。成田空港から利用しやすいエリアですが、ツアーの利用が少ないのかもしれません。

ホテル内も静かで、”ビジネス利用”にはとてもいいホテルだなと思いました。

ホテルマック西日暮里

設備は少々古く、駅からも徒歩5分ほどとアクセス良好というわけではありませんが、接客は実に丁寧にしていただけました。

気遣いのあるビジネスホテルで、仕事の合間に過ごすにはよい宿泊場所じゃないかなと思います。

JR西日暮里駅から徒歩5分ほど

山手線の駅「西日暮里」から、徒歩4~5分。大通りなどを渡るので、わかりやすいとは言えないですが、遠くはなかったです。
ホテルの近くにはデイリーストアがありましたが、規模は小さ目で深夜はクローズになる様子。駅前のコンビニによってから行くのが◎です。

ホテルマック西日暮里

バスタブなし。アメニティは多め!

ホテルマック西日暮里

このホテルは部屋にバスタブがなく大浴場もないので、シャワー利用になります。
そういう仕様なので、それだけ納得しておく必要があります。洗面所には色々なアメニティが準備されていますし、シャワーの使い勝手もよかったです。

ホテルマック西日暮里

冷蔵庫にはミネラルウオーターが1本用意されていました。
そのほか、ロビーにドリンクバーがあり宿泊客は深夜以外無料で飲むことができました。それがすごく楽でよかったな~と思います。重いドリンクを持って帰ってこなくていいので。

ホテルマック西日暮里のシングルルーム

枕元の目覚まし時計の音は小さいみたいで…このような張り紙がありました。
確かに電話でモーニングコールセットをしたら大きな音が鳴ったので確実に起きることができます~。

ホテルマック西日暮里まとめ

他のホテルと比べ、全体的に部屋の予約が取りやすく、1泊の料金も7000円ほどと安価です。
ツアー客が少なく、ロビーや宿泊フロアも静かでしたので、成田空港を使うときや仕事の後ゆっくり過ごしたいときはいいなと思います。

渋谷や新宿にはちょっと遠いので、飲み会があるときはちょっと使いづらいかもしれませんが…笑。
また私も泊まってみたいと思います。

▼詳細、宿泊予約はこちらから
ホテルマック西日暮里@楽天トラベル

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他