東京・根津神社@つつじ祭り2015

4月5月はツツジの季節!

初めて東京・根津神社の「つつじ祭り」へ行きました。色々なツツジが咲いていて、花びらの形も色も様々。

遠くから見るとモコモコとしたツツジがとても綺麗でした。たくさん外国からの方々も訪れていましたが、私も日本のいいところを感じられる場所だなーと思いました。

根津神社のつつじ祭り

2000坪のツツジ苑に所狭しと咲いていました。
開催期間中、次々と咲いているツツジが変わるので、お庭の雰囲気も違ってくるでしょうね。私が出かけたのは4月の半ばでした。

露店もたくさん出て、厳かだけど楽しい雰囲気

根津神社

根津神社

おやきの屋台

長野のローカルグルメ「おやき」の屋台で、珍しいのでつい買い食いしてしまいました。
茶屋などもあり、子連れでも楽しめる雰囲気ですね。

ほんとに景色は壮大だったので、また行ってみたいです!
2015年は5月8日まで期間があるので、まだ見られます。


http://www.nedujinja.or.jp/tutuji/t.html

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他