おっとっと広場「丼まつり」のシラス丼

ゴールデンウィークに開催されている定番イベント、おっとっと広場の「丼まつり」に行ってきました。

珍しい”生シラス丼(700円)”も販売されたのですが、限定数なので開店の10時に並ばないといけないようです。

私は11時ごろに着いたところ、当然完売で食べられず。釜揚げシラスとシラスのかき揚げの丼をいただきました。

おっとっと広場のシラス丼
↑こちら500円。安い!!「やぶ新丼」です。

かなりボリュームもあり、とても美味しかったです。
販売元は、やぶ新さん。建物内に入ってすぐ左にある店舗です。

丼まつりは、シラス丼以外にも鯛めし、まぐろカツなど

シラスだけでなく、いろいろな海鮮のものがありました。
和歌山県民でも、行ったことがない方も多いと思いますが、500円でこのボリュームと品質の丼をお店に入って食べるのは難しいと思うので、すごくオトクだなと思いました。

おっとっと広場

やぶ新丼

建物の外では、タコヤキとかワインなどの物販も。
家族連れが多かったですが、ワイワイと楽しい雰囲気でした!


おっとっと広場 和歌浦漁港

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他