伊太祁曽駅前の「ココ・ジェラート」@和歌山の野菜や果物を使った濃厚ジェラート

伊太祁曽駅前に、ジェラート店が出来ました。地元の野菜や果物がたっぷり入ったジェラートは味が濃くてとても美味しかったです。

ほんとに駅の目の前にあるのですが、普段車であの辺りを移動する方は見たことがないかもしれません。でも駐車場も準備されていて、結構広いスペースがあります。テラス席もあり。

ココジェラート

ジェラートって色々な味の方向性があると思うのですが、こちらは濃い目のしっかり味。
シャーベットではなく、アイスクリームに近い味わいが子どもにも人気が出そうと思いました。

シングル350円、ダブル450円

伊太祁曽駅のココジェラート

伊太祁曽駅前のココジェラート

コーン、ワッフルコーン、カップから選べます。
カップに入っているのは、「濃厚みるく」「きなこ」の2種類。

いちごシャーベット、空豆みるくとか地場のものを使ったメニューもあります。
私は最初はちょっと自分が食べたいものを選んでしまいました…。その次に行った時は、いちごシャーベットや甘夏のジェラート、小松菜が入ったジェラートを食べましたが、小松菜の味もするけれど甘さとちょっとしたしょっぱさがあって美味しかったです。

伊太祁曽駅のホントに目の前

伊太祁曽駅前

雨の中の写真で申し訳ないですが、伊太祁曽駅から降りて来るとすぐ目に入ります。
白い建物で、周りにはテラス席と駐車場。

もともと、こちらは駐車場だったらしいのですが、その持ち主さんが店舗を建てて始められてます。
農産物直売所「新鮮村」と同じ系列なので、地場の野菜や果物を手に入れることができるとのこと。

美味しかったので、ぜひ行ってみてください!
このあたり、ちょっと座って食べるところがなかったので、こういう場所ができてよかったな~と思っています。

▼ココ・ジェラートの地図や詳細はこちらにも。
和歌山・伊太祁曽駅前にジェラート店 山東の野菜や果物を使用 – 和歌山経済新聞

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他