古民家お惣菜カフェ「ヒコタロウ」@和歌山の日赤裏

2015年3月末にオープンして、夏になった今でもまだまだ人気がある「ヒコタロウ」さん。

車の入れない路地にあるロケーションや、ランチでしっかりした和食を食べられるのが人気の秘密かなと思います。ランチのごはんや副菜も自分で選べるので楽しいですしね♪

ヒコタロウ@和歌山

私も先日お刺身が食べたくなって、ヒコタロウさんへランチに。
12時半でしたが、メインのハンバーグが完売で、席も何とか入れましたがほぼ満席でした。

隠れ家のような場所。車で行く時の目印は「さかえ寿司」さん

私も3回行っているのですが、毎回車でグルグルしてしまいます。
行く時は、ヒコタロウさんの住所よりも、ご近所にある「さかえ寿司」さんを目印にさせていただくのがベスト。

こちらの「さかえ寿司」さんの前に2台分の駐車場があり、そのあたりにはヒコタロウさんの看板や地図なども設置されています。

ヒコタロウの住所と地図

ランチの選べる副菜3つ

ランチのメインを「刺身」「天ぷら」「日替わり」の中から選べるだけでも嬉しいのですが、副菜・ごはんも選べます。

ヒコタロウさんのランチ

なくなると、どんどんと出してくれるので、ランチタイムの途中でも献立が変わる感じ。
野菜メインですが、イカとか魚介も入っていたりもします。

ヒコタロウさんの刺身ランチ

こちらは850円のお刺身をメインに選んだランチ。
お刺身も美味しいけど、お米もすごく美味しい。炊き込みご飯も選べるし人気だけど、白いご飯もぜひ。

金龍寺のヒコタロウ

お店もカワイイですが、食器や出してくださる箸置き、お手拭きもカワイイ。
ゆっくり過ごしたいときはランチタイムより夕方のほうがいいんだろうな~と思います。ドリンクやスイーツもとても力を入れられています。

ヒコタロウ
住所:和歌山市金龍寺丁9-32
営業時間:11時~18時
https://www.facebook.com/hikotarou.moom

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他