【おすすめパーキング】北陸自動車道の杉津PA、絶景!

北陸自動車道、福井県の杉津パーキングエリアに始めて立ち寄りました。

敦賀湾が一望!!
それほど大きくないPAなので通り過ぎてしまうかもしれませんが、近くの「南条」よりも居心地いいかもしれません。ぜひお立ち寄りを。

杉津パーキングエリア

この場所は「夕日のアトリエ」と名前がついていて、展望デッキがありました。
何気なく覗いたら綺麗すぎて、声が出たくらいです。和歌山の海とは全然違う雰囲気ですね。山や海岸線が丸い!

眺望ポイント:夕日のアトリエ(杉津下りPA)

杉津パーキングエリア

記念撮影するにもいいですね~~。
こんなに敦賀湾をきれいに見渡したことがなかったです。電車からチラっと見えますが、写真が撮れるような感じじゃないですもんね。

杉津パーキングエリア

近くにいたおば様情報によると、今日はちょっと煙ってるとか。
スキッと晴れた日はどんな風なんだろうなと思いました。

海に落ちていく夕日も素敵だと思います。
食事もできる場所があるので、ちょっとこのあたりを通る時の休憩処には杉津PAがオススメ!と思います^^

杉津パーキングエリアのMAP

場所はこのあたりです。
米原を抜けて北陸地方に入ったところなので、休憩のタイミングにもいいかも。北陸自動車道は食べるものもご当地メニューが多くて、SA・PAが楽しいですね。

▽パーキング公式ページはこちら
杉津PA(パーキングエリア)下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他