[和歌山カフェ]パンケーキ専門店「パンケーキラボ 和」

和歌山市元寺町にあったパンケーキラボさんが移転しています。

阪和道和歌山インターの近くで、国道24号線より1本横にそれた道沿い。
移転に伴ってメニューや店名も少し変更になったようで、しっかり食事もできるようになった印象です!

パンケーキラボ和

私も通ったことがない道で、大通りではないので初めて行く時はドキドキしましたが…。
駐車場がとても広いのでとりあえず突っ込んでいって大丈夫!店舗と同じ道沿いに10台分ありました!

パンケーキ専門店「Pancake labo 和」

パンケーキラボ和歌山

こちらランチメニュー。
一般的なランチのごはんが食事パンケーキ(甘くないタイプ)に変わっている感じ。

何よりパンケーキはボリューミーです。
ごはんより目で見たときのボリューム感がすごいと思います。

チーズフォンデュ(パンケーキ3枚→ソースたっぷり、サラダ、スープ、ドリンク付)
パンケーキラボのランチ

ふわっとパンケーキ3枚重ねにチーズソースがたっぷり!
パンケーキの間には生ハムや玉ねぎが挟んであって、チーズタップリでかつ油少なめのピザを食べているような雰囲気。

パンケーキラボ和のランチサラダ

このサラダとスープのプレート付きで、1100円。
ドリンクもセットでの金額なので、納得の値段設定。

古民家をきれいに改装していて、お庭も見えるし、すごく明るい店内で席の感覚もしっかり取られていました。
座敷もあるし、ゆっくりできるのでそれも金額のうちかなと思います。

男性もカウンターに何名か座ってらっしゃいました。
カウンター席はコンセントもあって、仕事の合間の休憩にもイイ感じです。

友人は「豆腐みそグラタン」を食べていました。
パンケーキにジャコがたくさん入っていて断面からジャコが見える…。なかなかシュールでしたが、パンケーキは出汁が聞いていて、ちょっと他のお食事パンケーキとは違う味に仕上がっているようでした。お味噌汁も一緒に食べたみたいな感じかもしれません。

国道24号線、阪和自動車道高架下の弁当屋「木の実や」三叉路を左へ!

出島の地図

和歌山市中心部から国道24号線を岩出に向かって進み、てんとう虫パーク(インターボウル)を左手に見たとき、そのすぐ次の信号を左へ入ります。

割とわかりやすいです。
24号線沿いにある松本歯科の裏手くらいの位置関係です。

住所:和歌山市出島125
営業時間:11時~19時
定休日:月曜

※2016年4月現在の情報です

またいろいろなメニューを食べてみたいと思います!


(2) パンケーキラボ和

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他