[レビュー]保湿と引き締めにドクターシーラボのマルチVC100エッセンスローション

ドクターシーラボはオールインワンゲルの印象が強いのですが、機能性ローションも開発しています。
商品の取材を通して色々なお話しをうかがってきました。

「VC100エッセンスローション」はマルチローションというカテゴリに入る機能性化粧水です。
使い心地もすごくよくて、肌のハリもよい気がします。私もお手入れのベースとして最近一日も欠かさず使っています。

ドクターシーラボVC100エッセンスローション

このマルチローションが目指すのは「ハリ感のある引き締まった肌」。
つまりエイジングケアです。顔の下のほうのたるみが気になりだしたら…ベースにこのような機能性化粧水を使うのはいい選択だと思います。

商品特長はビタミンCを濃くして、肌に浸透しやすく工夫が凝らされた化粧水

ドクターシーラボは現役の皮膚科のドクターが開発しているので、新しい成分をいろいろと使っています。
このローションには単なるビタミンCと比べて100倍の浸透力がある高濃度ビタミンCが使われています。

そのほか、肌に浸透するようにビタミンC誘導体や海洋深層水も使っているため、ただ濃いだけでないところが商品開発のポイントだそう。エステや美容皮膚科ではメニューとして割と一般的なものが自宅で毎日使えるのは手軽でいい!

VC100エッセンスローション

少しトロミはありますが、ゲルほどしっかりしたものではないです。
私はVC100エッセンスローションを塗ってからシートマスクをしています。

最近すごく日焼けをして乾燥してしまっているのですが、この2つで保湿は十分な感じです。
よりフェイスラインを整えたい場合はリフトアップ用のゲルとか美容液を最後に使うとベストですね。

私はシミが気になるので、それが薄くなるケアも取り入れたいな~と思うのですが、VC100エッセンスローションは基本的に保湿・ハリ感アップ・たるみケア・保湿することによる美白(透明感)が基本です。それについてはこれ1本で対応可能。ほんとこれだけで十分だと思います。

リフトアップやシミケアなど気になるポイントはそれぞれにあると思いますので、それを取り入れて、肌ケアを組み上げていってください!

▽ドクターシーラボの商品詳細ページへ
ビタミンC化粧水 VC100エッセンスローション
※期間限定のキャンペーンもいろいろあるので公式サイトでの購入はオトクです

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他