[和歌山カフェ]由良町の海が見えるカフェ「MAGAZZINO」

由良町の衣奈港にあり、海が見えるカフェとしてかなり有名な「ボートカフェ」。
そのすぐ隣にある倉庫を利用したカフェ「MAGAZZINO(マガジーノ)」もオープンしています。

衣奈マリーナ

お店に行きついたら坂を上っても、下をそのまま進んでも駐車場です。
どちらに止めてもいいのかな…。特に店名で駐車場が別々になっているという雰囲気はなかったです。

MAGAZZINOの外観

MAGAZZINOの外観

ほとんどもともとあった倉庫のままのようですが、中に入ってみるとオシャレでした。
ソファー席などがあって、それを囲むようにカウンターがありました。

まずは店舗奥のレジカウンターで注文して、あとは好きな席に。
私は外の一段上がったところに座ってみました。

MAGAZZINOのテラス席

座ると海が目の前に広がります!

MAGAZZINOのテラス席

さすがに海べりなので風が強いですが、夏は気持ちがいいですね。
風にあたりながら、サンドイッチやピザを食べることができます。

MAGAZZINOのバケットサンドイッチ

アップルタイザーと出来立てのバケットサンドイッチ。
手が込んでいるし、おいしかったです。

メインはピザのようですが、結構大きそうだったのでひとりだとなかなか食べられないかなと。
このバケットサンドは500円。おなかいっぱいになりました!

サンドイッチやピザなどテイクアウトされる方も多いようでした。
海へのドライブがてら、寄ってみてください!

■店名: MAGAZZINO(マガジーノ)
■住所:日高郡由良町衣奈1069 
■営業:11:30〜17:00(木、金が定休日)

▽詳細はこちらに
http://www.guruwaka.com/magazzino/

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他