[和歌山グルメ]ぶらくり丁の喫茶店チクエイの美しいオムライス

和歌山市の商店街、中ぶらくり丁にある喫茶店「チクエイ」さん。
そこにナイスバディなオムライスがあると聞き(参照:ナイスバディなオムライスと古き良き和歌山を追ってみた。 – ワカヤマチック)、早速私も食べに行きました。

喫茶店チクエイのオムライス

無駄がなく美しい!
黄色がキレイ。卵が分厚いんですね。だからこんなにきれいに見えるんだと思いました。

650円でめちゃボリューミー

喫茶店のオムライス

とても香りもいい。おいしい。
ぶ厚い卵がふわふわしているけど生ではなくて、くせになる感じ。

お腹が空いて焦っていたので、ちょっとピンボケの断面ですみません。
具材はハムとか玉ねぎ、そしてケチャップライス。王道です。

オムライス食べたいな、トロトロタイプじゃなくて。
というときにぜひ。単品650円で、ドリンク(珈琲、紅茶)をつけても800円(税込)。

チクエイさんは奥が深くて広かった

和歌山市の喫茶店チクエイ

ぱっと入るとカウンターしか見えないのですが、奥にたくさんテーブル席がありました。
ゆっくりおしゃべりもできます。おばあちゃんたちの世間話を聞きながら、私ものんびりと食べました。

チクエイさんのコーヒー

ひとりのお客さんも多いし、喫茶店は入るのに少し緊張するのですが、一度入ってしまえば居心地のいいところでした。
近くにコインパーキングあります(川沿い)。

遅めのランチにも。
サンドイッチなど他のメニューもお手頃価格でおいしそうなので、またいろいろと食べに行ってみたいと思います。

喫茶チクエイ
和歌山県和歌山市雑賀町61
■営業時間:朝7時~夕方4時
■定休日:水曜日
※モーニングあり(500円)、喫煙可

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他