[東京グルメ]コスパ最高!食堂とだかの飲み放題付コース5000円

東京なのにこの値段でこの内容!と驚いたお店、「食堂とだか」。

東京の方々からおいしくて安いと話を聞いていて、いつも満席!だとうかがっていた隠れた名店です。

五反田駅から歩いて3分ほどのビル。雑居ビルの奥まった場所にお店がありました。店舗面積的には広くないですが、落ち着ける雰囲気です。

食堂とだか

飲み物もレモンがたくさん入った「とだかハイボール」などオリジナル。
食事も季節のものから、牛・ウニなど人気アイテムもちりばめられている構成で最高!

食堂とだかのコース料理
↑コース料理の始まり。最初から量が多いです。味付けは家庭的な感じ。

食堂とだかのコース料理

半熟卵×ウニ!
ひとり2個。贅沢。お酒に合うし、おいしい。

食堂とだかのコース料理

お野菜もしっかり。これで3人前だったと思います。

食堂とだかのコース料理

このお料理の上にかかっているのは栗。季節を感じます。
中はお肉だったような・・お酒がすすんでしまったので、このあたりからあやふやです。

ほかにもカツオなどが出ました!

食堂とだかの牛肉めし

そしてシメは、とだかといえばと言われる牛肉の乗ったごはん。
いっしょに具だくさんのお味噌汁も。

最高においしかったです。大満足です。
単品でも食べられますが、やっぱり飲み放題付のコースがコストパフォーマンス高いですね。

1杯600円のとだかハイボールを5杯くらい飲んだ気がします。
かなり予約が大変らしいので、お早めに!

■食堂とだか
■東京都品川区西五反田1-9-3 リバーライトビル B1F
■営業時間:17時~24時 日曜定休
■03-6420-3734
※カウンター席のみ

▽参考リンク
西五反田に和食店「食堂とだか」 店主自ら元スナックを改装 – 品川経済新聞
[N] 「食堂とだか(五反田)」レアで柔らかい牛ご飯とウニ・オン・ザ・煮玉子が最高にデリシャス!!

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他