[和歌山カフェ]パン工房カワが海南にカフェ・川珈琲店

パン工房カワの海南店が移転して、重根に新しく店舗ができたのですが、そこにカフェが併設されています。10月27日にオープン。

名前は「川珈琲店~海南しこね~」で、コーヒーや紅茶などが飲めるだけでなく、コッペパンサンドや焼き立てピザ、ケーキが食べられます。

コッペパンを食べましたがすごくおいしかった!20種類もあったのでどれにしようかめちゃ迷いました。

川珈琲店海南しこね

迷った末、期間限定の「テリヤキチキンとタマゴサラダ」(350円)と、「ヘーゼルナッツラテHOT」(430円)をオーダー。コッペパンも大きくてやわらかく、おいしかったです。350円が何より安くていいですよね。ドリンクより安い。

川珈琲店のコッペパン

川珈琲のコッペパン

どのメニューを頼んでも、コッペパンは同じだそうです。
甘いのからお総菜メニューまでいろいろ。トーストはできないみたいです。

川珈琲、海南重根店

「自家製苺ジャム」「あんバター」「しゃきしゃきコールスロー」「ザクザク大粒ピーナッツ」「エビとアボカドのサラダ」などなど。

次はどれを食べようかなと楽しみになりました。
テイクアウトも可能だそうです。

カワの新業態「川珈琲」

この「川珈琲~海南しこね~」でこの業態2店舗目だそうです。
富田林市のTSUTAYAに併設したところに1店舗目ができて、この海南市で2店舗目。

これからどんどん増えそうですね!
となりのパン工房カワのパンも持ち込んで食べられます。

テラス席もあって、そちらは喫煙OK。

川珈琲2号店

そしてこの店舗の目の前にはコメダ珈琲の海南店が。
川珈琲店も自家焙煎でとても豆にこだわりがあるようなので、飲み比べもいいかもしれませんね。

川珈琲店~海南しこね~
住所:海南市重根304-1

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他