[和歌山グルメ]大阪の串カツが食べられる和歌山駅前「のっかん」

とうとう行ってきました。
和歌山駅前のアーケードにある串カツ屋さん「のっかん」。

岩出に2号店もできて勢いあるお店です。和歌山駅前の1号店もいつもいっぱい。
私たちは日曜の早めの時間にいきましたが、ほぼ満席でした。

年代もいろいろなグループで埋まっていて、とても活気のある店内。
注文は紙に書いてお渡しするので、「何食べる〜」「どれにする〜」と楽しかったです。

和歌山の串カツ「のっかん」

大阪の人気串カツ店「だるま」で働かれていた店主さんだけあって、ほんとそのまま大阪の味。雰囲気も大阪。
お店の中はカウンターとテーブル席。お子さん連れのグループも。皆さん3〜4人グループが多かったですね。

和歌山駅前の串カツ「のっかん」は2度漬けNG

メニューから食べ方まで、大阪の「本場・串カツ」といわれるお店と同じ。
キャベツ食べ放題、ソース二度漬けNG、カツといえば牛。

あまり食べる機会がないのでワクワクしました。
ボウルに入ったキャベツは4回くらいおかわりさせてもらいました。

最初はいろいろな串カツがセットになった「新世界セット 12本 1700円」を注文。
キムチをどて焼きに変更して、3人で分けながら食べました。

IMG_7655

そのあと一人3本ほど注文を2回〜3回繰り返し、ひとりあたりの会計は2000円!
安い!

けっこう食べたんですが、飲み物がお手頃価格なのだなと思いました。
ソフトドリンクは200円。ハイボール400円など。生ビールは500円、瓶ビールは550円。

あとインスタなどに投稿するとワンドリンクサービスというのも使わせてもらったので、
そういうのもあってのこの会計だったと思います。

お酒を飲まなくても、ちょっとつまもうと思って入るのもいい感じのお店でした。

季節メニューを食べてみてほしい!

定番メニューのほかに、黒板に書かれたメニューがありました。
私たちのときはバウムクーヘン、ピザ、明太子など。

インスタを見ていると、とうもうろこしやパイナップルなども!
この限定メニューはFBなどにはアップされないようなので、お店に行った人だけのお楽しみですね。

また行きたくなります。
和歌山駅から徒歩2分なので、お酒飲んでも帰りやすい!いい感じのお店でした。


#のっかん • Instagram写真と動画

▽公式ウェブサイト
串カツ のっかん 新世界の味を受け継いだ串カツ店|和歌山市友田町
営業時間:17時〜23時
定休日:なし

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他