[節約]スターバックスのアンケートレシートが当たったらするべきこと

噂には聞いていましたが、初めてスターバックスで「アンケートに答えて無料ドリンクを楽しみませんか?」と書かれた、アンケートレシートがもらえました。

レシートに番号が印字されていて、パソコンやスマホからその番号を使ってアンケートに答えると、ドリンク無料サービスが受けられます。

満足度調査の一貫らしいのですが、私も早速答えてみました。

スターバックスのアンケートレシート

私がこのレシートを受け取ったのはイオンモール和歌山店です。
ランダムに出ていると思うのですが、私の友人は何度かもらったことがあると言ってました(その友人の利用頻度は週1〜2回くらい)。

レシートゲット→アンケート回答の流れ

私も初めてもらったので、どうしていいかわからずちょっとの間放置していました。
今は特に有効期限が書かれていないので、いつ回答してもいいようです。

1.レシートは最後まで必要なので捨てずにとっておく

2.以下のURLに接続する
http://www.mystarbucksvisit-JP.com/

スターバックスご利用満足度調査

3.画面上の「日本」をクリック

4.画面にカスタマー番号(レシートに印字されている番号)を入力してアンケート画面へ進む
それほど多くない、2分程度のアンケートに答える。
内容は変わると思いますが、私の場合は店員さんのことについてや、フードをいっしょに注文したかどうかなどの内容でした。

5.アンケート終了後に引き換え番号が出るので、それをもらったレシートに記入

あとはどの店舗に持っていっても、好きなドリンク(トールサイズ)1杯無料になるそうです。
私はまだもらいにいってないのですが、楽しみ!ほうじ茶ラテをいただきたいです。

和歌山岩出店も2月16日にオープンしますね!
なので、これを持っていきたいなと思っています。


和歌山・岩出にスターバックス岩出店オープン!那賀高校近く、2月16日

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他