[和歌山本屋]シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

本屋&カフェ&おもしろそうなコンテンツを取り入れる場所「本屋プラグ」として、いろいろなところがチェンジしています。

今まで土曜営業だったカフェが平日も夜も開いていますし(イベントがない場合)、居場所として使いやすくなりました。

本屋プラグ

本は「お早ようブックス」の三木さやかさんが選書。文化度の高い本、建築・まち・いえについての本がたくさん並んでいます。新しい本と中古本も混じり合って並んでいるので、価格は手にとってからのお楽しみです。

本屋プラグ

本、Wi-Fi、電源、イベントのあるカフェ

カフェ営業ありなので、ランチやスイーツ、コーヒーなどあります。
ランチはなくなるまで食べられるので、うれしい。「麻婆丼」「キーマカレー」をここまでに食べましたが、日替わりみたいです。

本屋プラグのランチ
単品700円、ドリンクセット900円(税込)

IMG_8288

近くで働く人たち、本やカフェを楽しみに来られる方々、コミュニケーションを取りに来る皆さんなどなど。
いろんな人が集まるので楽しいです。(この背中はBEEの久保田さんと、ライターのだりさん&梅本さんですね)

本屋プラグのカフェ

ちょっとスペース的にはこじんまりしているのですが、カウンター席、テーブル席、小上がり的な席といろいろあります。
私もウロウロとしていますので、これからの「本屋プラグ」の発展、イベント内容等に期待です!


PLUG: a Shared Kitchen and Table Talks | みんなが使える、和歌山のキッチン&カフェ。和歌山市万町4 。
BOOKSTORE / CAFE
水〜日:12:00~22:00
(月火定休)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他