[節約]ドトールの無料Wi-Fiの使い方

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-Fiがあります。

速くて快適なので、愛用させてもらっています。ありがたいです・・。
ただあまりお店に掲示されていなかったり、認知度も低いような気もしたりするので、使い方をまとめておきます。

どの店舗でも導入されているようです。

ドトールでWi-Fi

使う手順としては、どの店舗でも共通のメールアドレスに空メールを送り、返信されてきたコードをパスワードとして使うだけ。とても簡単です。それだけで3時間無料!

ドトールで無料Wi-Fiの使い方

1.指定のメールアドレス(dcs@forguest.wi2.ne.jp)に空メールを送る
→全店舗共通なので、どの店舗にいらっしゃってもこのメールアドレスでOK。

2.返信メールに記載されているゲストコードをパスワードとし、ネットワーク(Wi2premium)に接続

これだけです。

空メールを送ると返ってくるメール
ドトールでWi-Fi

ところによっては15分ごとに切れてしまうWi-Fiがある中、3時間も接続が続けられるのは超魅力!
速いし、快適です。

ドトールの公式サイトにも載っていないし、店内にも大々的には書かれてません。
でも公式なものなので使って問題ないです!


ドトールコーヒーショップ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他