[和歌山グルメ]有田市のテスティモーネは海の見えるイタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiMone)」に行ってきました。

有田市のみかん街道沿い(てっぺん)にできた、ホテルも併設するレストランです。防災拠点となっていて、ヘリポートもありました。

有田のイタリアン・テスティモーネ

周りにはカフェがあるものの、ほとんどが緑!
有田の市街地からみかん街道に入ってもほぼずっと緑なので、最高のロケーションです。ランチも和歌山の名産が使われていて、とてもおいしかったです。

ミカン街道からの景色
↑反対側を見てもこのような景色。まぶしすぎます。

テスティモーネの横にあるヘリポート
↑ヘリポートはこのような感じ。できたばかりで、こちらもきれいです。

2017年6月30日からプレオープン、8月正式オープン

イタリアンレストラン「テスティモーネ」

今はランチコースが1300円(前菜、パスタ、パン、ドリンク)と、2100円(1300円の内容+メイン料理)2種類。
また正式オープンしたらメニューは変わるそうです。 ※今はディナーは予約のみ

みかん街道のイタリアンレストラン

食事場所からも海が一望!
こんな景色を見ながら食べたら、疲れも吹き飛びます。話も弾む。

ランチAコース(1300円、プレオープン時)

TestiMoneの前菜

前菜は鯛のカルパッチョに、タコとセロリの和えもの、鶏むね肉がのったサラダでした。

TestiMoneのパン

そしてパンが出て…。

TestiMoneのパスタ

3種類から選べるパスタ。私は太刀魚のトマトソースにしました。太刀魚の味が濃い!やっぱりこのあたりにきたら太刀魚食べたくなりますね。

最後にコーヒーか紅茶を選んで出していただき、コースは終了。
ドルチェは追加500円でした。

景色をみながら、楽しく食事ができました。おいしかったです!
この隣にホテルもあるのですが(ツインルームが2室)、そちらはまだオープンが未定だそうです。案内していただいたのですが写真撮り忘れました・・。

TestiMone(テスティモーネ)
住所:和歌山県有田市宮崎町1052-13 
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00

駐車場はいっぱいあります。ランチも予約したほうが景色の良い席に座れると思います。
建物外観などは公式ウェブサイトをご確認ください。営業時間、定休日も正式オープン以降変更の可能性もあるので、確認をお願いします。


TestiMone – Italian restaurant & Hotel

連れて行ってくれたPAGEKitの小林さんありがとうございました!

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他