和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をしたりおみやげを買ったりできるようになりました。
とってもきれいになって、これまでのイメージとは全然違います!
天守閣をのぼりきったところにあるので、ちょっと入ってお茶を飲むにはとてもいいところ。子どものときはグリーンソフトをよく食べましたね〜。
リニューアルした今でも自動販売機もあるので、気軽に入れると思います。席も広いので、休憩に最適ですね。飲食の提供ができるようになったということで、早速「手毬ソフト」を食べました。
パフェの容器に入っていて、ソフトクリームはくろさわ牧場の”放牧牛の搾りたて牛乳を使った”もの。
底には和歌浦せんべい。和歌浦せんべいも和歌山の銘菓です。
この牛乳感がいっぱいのソフトクリームの味と、たまごの味がしっかりする和歌浦せんべいが合う!
フルーツは和歌山産の季節のものがのるそうです。このときはイチゴ。
価格は400円とちょっと高いのですが、なかなかリッチな味わいのスイーツです。
カフェで食べたらなかなかの金額になるものだと思うので、休憩がてらこの金額で食べられたらいいんじゃないかな〜と思っています。
お天守茶屋(おてんすちゃや)の外観
広くてキレイですよ〜。
おみやげもいろいろなバリエーションがありました。
和歌山城公園へ行ったら、ぜひ天守閣の方までのぼって、手毬ソフト食べてみてください!